Kuuma54のブログ

残り時間との闘い

木之内みどり讃

あっさり退職したみどり様、この方の代表作として残ったのは学生通りなのだろうか?香西かおりにも同じような、もっと円かな早稲田通りというのあるよ。早稲田通りは具体的だけど学生通りは一般的でありすぎる。でもその中で出てくる彼氏たちは全然学生通りの方が具体的。麻雀屋に入り浸ってて木之内みどり泣かしたりもする。そしてこの時の木之内みどりの鼻声、あうあなんとなく犬のクンクン声、こんなに泣かすか彼氏!折角作ってくれたカレーも味悪いとか言いやがって、でも別れても好きな人化までしてる暴君今頃はおやじ、老人か。木之内はこんな声持ってるのあの三木聖子と共に芸能界おさらばしてしまった。賢い。それが故にこの鳴き声演歌系フォークの何となく反戦とまで行かなかぅたけど男に隷従してた女達の最後に残した母性が染み渡って来るわ。でも現実のみどりたんは違うんやろな。そらだけ立派な表現者というこッチャな